開発ブログ

[開発終了] 旧Craving Explorer

Craving Explorer 1.9.7 リリース|4GB以上の動画ダウンロードに対応

Craving Explorer 1.9.7 をリリースしました。
主な更新は以下の通りです。

  • 4GB以上の動画ダウンロードに対応しました
  • ダウンロードの通信周りの処理を改善しました
  • ダウンロード詳細ビューの表示処理を改善しました
  • スマートビューの表示処理を改善しました
  • その他、細かい修正を行いました

※ 詳細な更新内容についてはこちらをご確認ください

■ 4GB以上の動画ダウンロードに対応しました

これまでの Craving Explorer では内部仕様の関係上、4GBを超える動画のダウンロードが正しく行えませんでした。ダウンロード処理全体を見直し、これを行えるようになりました。

一部環境では問題が起きる可能性がありますのでその際はフィードバックをいただければありがたく思います。

■ スマートビューの表示処理を改善しました

4GB以上の動画ダウンロードに対応したことで、サイズ表示なども今までよりも改善されています。

■ ダウンロードの通信周りの処理を改善しました

4K動画など容量が大きく映像と音声が別々に提供されている動画に関しては「映像と音声を結合中」ステータスを追加しダウンロード時に表示するようにしました。大容量の動画をダウンロードしたときに結合にかなり時間がかかりステータスが分かりにくい部分があったのでより状態を正しく表わすように改善しています。

これからも Craving Explorer をよろしくお願いします。