ニコニコ動画でダウンロードできなくなった

ホーム フォーラム 不具合報告 ニコニコ動画でダウンロードできなくなった

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全60件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68828 返信

ゲスト
    ゲスト

地方民としては録画代わりに使ってたからDLできなくなったのはつらいな・・・でもまあ以前も急にDLできなくなったアニメもあったしそろそろ潮時(俗用)なんかね
    HLS対応ダウンローダーも当たってみたけど入れて大丈夫か不安だなぁ

#68830 返信

ゲスト
    ゲスト

別のダウンロードソフトを使ってみたのですが、Craving Explorerでダウンロードできない新しい動画を保存しようとすると不具合で落ちますね。それ以外の動画ならちゃんと保存できます。
    ニコニコ側の仕様変更で別のダウンロードソフトでも保存できなくなっているみたいです。

#68831 返信

GacHaPR1Us
    ゲスト

過去ログてcarving Explorerはこの暗号化HLSに対応しない、と2019年頃に書き込まれてるんですが、これをどう判断すればいいのでしょうか?

#68833 返信

ゲスト
    ゲスト

hitomi_downloaderで落とせるよ

#68834 返信

GacHaPR1Us
    ゲスト

いちおう色々試してみたがHLSをmp4に変換出来るようにはなった。やり方を示す。

まずChromeブラウザの拡張機能を追加する、アプリは次の二つ。
    video downloader でmp4データの再生タブを開く、このままではPC側に落とせない。
    次に、ストリームレコーダーをキャプチャーモードでリアルタイム保存。スライダーを動かせば自動的に保存出来る、
    が、フォルダ内名が適度なので元データの名前にリネーム。

クッソ面倒だ、何とかしてくれ

#68835 返信

ニコニコ
    ゲスト

対応しばらく時間かかると思いますが気長に待ってます

本日から一般会員は18:00以降の低画質化が固定されたみたいです
    これまではだいたい500再生未満なら高画質を選択できていました
    参考までに

#68836 返信

ゲスト
    ゲスト

hitomi_downloaderを使ってみたが、新しい動画どころか古い動画もダウンロードは出来るがダウンロードしたのは起動できない有様だった。ダウンロードしたファイルを拡張子判別ソフトで調べたら書庫ファイルと表示されていた。よって使い物にならないと判断した。

#68839 返信

ゲスト
    ゲスト

マカフィーの強制インストールが嫌でアップデートを拒み続けましたが、この事象で改善が得られないかと久々にアップデートしましたがこのありさま。
    この問題が解決できなければこのソフトをアンインストール、そして動画の録画自体も卒業するかな。。。
    しかしクール中に変化点を作るニコニコの運営には腹立つ。

#68841 返信

やきにくうまい
    ゲスト

2.8.19来ましたが修正はされませんでした

#68842 返信

GacHaPR1Us
    ゲスト

ログが確認出来ないけど、CEではHLSには対応しないってアナウンスしてるんですよね。2019年のかな?だから、しばらくはChromeの拡張アプリでどうにかするしかないですね。MicrosoftEDGEで同じことが出来るからまだ試してません

#68845 返信

名無し
    ゲスト

暗号化されたものをデコードするのはアレなので。
    2になる前からとってもお世話になりました。
    開発チームには感謝しかないです。

とりあえず、ニコニコはサポート外になる流れですかね。

#68847 返信

GacHaPR1Us
    ゲスト

YouTubeやティックトックが同じようにHLSによる配信に切り替われば対応せざる得なくなるけど、音楽協会とのいざこざ抱えてるティックトックはともかく、YouTubeはどうかなぁ?と言うところかな。
    HLS への対応が難しいのは、再コーティングが著作権的に問題がある点と、単純に技術的に難しいのもあると思う

#68848 返信

ゲスト
    ゲスト

ここ最近アップされたニコニコ動画がダウンロードできなくなりました。
    対応お願いします。

#68849 返信

ほんへ
    ゲスト

公式どころか個人が投稿した◯夢動画もダウンロードできなくなっててワロタ

チャンネルとか公式とか関係ないのね
    全然ダメやん

#68850 返信

ゲスト
    ゲスト

Nアニメがダウンロードできないんですが、何か方法ないですか?
    2024年2月27日か3月1日あたりから
    ビリビリ動画もダウンロードできない

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全60件中)
返信先: ニコニコ動画でダウンロードできなくなった
あなたの情報: