ニコニコ動画でダウンロードできなくなった

ホーム フォーラム 不具合報告 ニコニコ動画でダウンロードできなくなった

  • このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全58件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68798 返信

     
    ゲスト

    ニコニコ動画で新しい動画のダウンロードできなくなりました。

    古い動画はDLできて、新しい動画はDLできないようです
    おそらく20日の16:00頃までの動画はできるのかな?という感じです。

    #68799 返信

     
    ゲスト

    ↑を投降したものですが訂正します。
    投稿日時は関係ありませんでした。ごめんなさい。
    単にDLできるものとできないものが混在しているようです。

    #68800 返信

    sesa
    ゲスト

    同じくニコニコ動画で新しい動画のダウンロードが全てでは無いようですができなくなりました。
    古い動画はDL出来、こちらでは20日に入ってから投稿された動画の多くがダウンロード出来ないようです。

    #68802 返信

    rofaheta
    ゲスト

    ニコニコでは、ごく最近配信方式がHLSだけ(?)に変わったようです。もしそうであれば、新しくUPされた動画から、順次、DLはできなくなっていくということですね。

    #68803 返信

    古参
    ゲスト

    ニコニコはHLSから暗号化されたHLSになっていろんなDLツールが使用不可になりましたがCravingExplorerではDLできていました
    ニコニコはDL対策だけはどこよりも早いですよw

    #68807 返信

    a
    ゲスト

    ニコ動も2024年2月21日以降に上げられた動画
    (公式無料動画含む、東映チャンネルは各話3日間無料、それ以外は各話一週間無料、一部例外等)
    「〇〇〇〇(ニコ動の動画タイトル名、または動画ID)は非対応のためダウンロードできません」
    が出てきて出来ません。
    いち早くこの問題を対応・修正するように次のVer.2.8.19より
    上に書いた通りbilibiliの問題修正とニコ動の2024年2月21日以降の動画を対応するようお願いします。
    これに加えて、次のVer.2.8.19からはインストールするときに余計なバンドルアプリ2つを削除します。
    削除しないと動作しなくなる場合もありますので非情に危険です。

    #68816 返信

    ゲスト

    他にまだニコニコ動画で使えるダウンローダーがあれば教えてください。

    #68817 返信

    ゲスト
    ゲスト

    ニコニコ動画ダウンロードできるよう対応はしてくれないの?

    #68818 返信

        
    ゲスト

    「ニコニコの毎週更新作品で、ダウンロードできていた作品の最新話でダウンロードできなくなった作品が多数ある」
    ですね

    他のダウンローダでも動画リストの取得ができていないので、
    無課金720p化対応などでダウンロード出来ないように変更しただけだと思いますが

    #68819 返信

    .
    ゲスト

    動画単位でhttp→HLSへ移行していると思われるので、不具合ではなく仕様(既にUP済でDL可能なものは、httpなので引き続きDL可)。

    ちなみに自分がDL出来てた動画の中で、直近でDL出来なくなった分かれ目としては以下。

    2024/02/25 00:30 俺だけレベルアップな件 07 →DL可
    2024/02/25 03:00 道産子ギャルはなまらめんこい だい7わ →DL不可

    スタートページに

    ◆ダウンロード非対応動画について
    ライブ配信動画、及び著作権保護のために暗号化された動画のダウンロードには対応しておりません。

    と注意書きがあるので、軒並みHLSへ移行された場合は単純に詰みです。
    ショートアニメや僧侶枠あたりが最後の砦になると思われるので、それらもDL出来なくなった場合は、今期アニメは諦める他なさそうです。

    #68821 返信

        
    ゲスト

    今日更新の分は以前から駄目だった作品以外は落とせますね

    #68822 返信

    ゲスト
    #68824 返信

     
    ゲスト

    まだDLできる動画は予約投稿されたものだと予想

    #68826 返信

    ゲスト
    ゲスト

    今日アップされた動画は暗号化されていました
    確認できたのはメタリックルージュ、青エク、30歳童貞、マッシュル

    #68827 返信

        
    ゲスト

    こういうお知らせが出ていましたよ

    今後の動画視聴ページについてのお知らせ【PC版ニコニコ動画】
    https://blog.nicovideo.jp/niconews/216632.html

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全58件中)
返信先: ニコニコ動画でダウンロードできなくなった
あなたの情報: