ノートPCのカバーを長時間閉じた際の挙動について

ホーム フォーラム 不具合報告 ノートPCのカバーを長時間閉じた際の挙動について

  • このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68935 返信

    nier
    ゲスト

    ノートPCでCraving Explorerを利用していますが、PCのカバーを閉じてしばらくすると、Craving Explorerが再起動のような謎の挙動を起こし、ページがリロードされてしまいます。そのページが動画サイトかつ自動再生されるものであった場合、意図せずして動画が再生されてしまいます。
    この現象は、少なくとも6時間ほどカバーを閉じたあと、再び開いた際に確認されました。なお、カバーを閉じた際の状態は、スリープ状態、休止状態のいずれでもありません(コントロールパネル上では「何もしない」に相当)。

    Google Chromeを含めたほかのアプリケーションではそのような挙動はありませんので、Craving Explorer独自の挙動だと考えられます。可能であれば対応、あるいは解決策の提示をしていただけるとありがたいです。

    #68937 返信

    FRISK
    ゲスト

    PC関係の不具合報告する際は詳しく書く
    (これ常識)
    わからなかったらスタートメニューの検索欄か
    Win+R でファイル名実行窓出して” dxdiag ”で詳細確認な

    —————————————-

    製造会社名:

    型番:

    OS(bit数、homeかPROなのかも一緒に):

    CPU:

    GPU:

    メモリ容量:

    ソフトウェアバージョン:

    症状:

    #68938 返信

    FRISK
    ゲスト
    #68942 返信

    noname
    ゲスト

    メモリセーバーがONになっており、長時間使用していないタブのメモリを開放してしまっているのではないでしょうか?
    左上の縦に並んだ「・・・」から設定を開き、パフォーマンスの項目の一番上にあるメモリセーバーがONになっていないか確認してみてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: ノートPCのカバーを長時間閉じた際の挙動について
あなたの情報: