しょーちゃんさま
検証していないので想像だけで失礼します。実行環境について何も書かれていないので、Windows 11を想定して書いてみますね。
Craving Explorer 2がタスクトレイに常駐していないでしょうか。もし、 タスクトレイにCraving Explorer 2のアイコンがあるのなら、そのアイコンを右クリックしてコンテキストメニュー内の終了を選択して下さい。その後にインストールをすればうまくいくかもしれません。
これでもうまくいかない場合は[設定]-[アプリ]-[インストールされているアプリ]からCraving Explorerをアンインストールしてからインストールをやり直してみて下さい。
既に上記の方法を試されていましたら失礼いたしました。
因みに、当方の実行環境はWindows 11 23H2、Microsoft Defenderです。
追伸:
ご質問される際は各フォーラムの先頭にある[最初にお読み下さい]をご確認の上、投稿されると期待される回答が得られる可能性が高くなると思います。また、スクリーンショットが添えてあると不具合の切り分けに役立つかもしれません。