Macafee強制はやめて

ホーム フォーラム 機能の提案 Macafee強制はやめて

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全51件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #67796 返信

昔からのユーザ
    ゲスト

どういう経緯というか
    報酬アップ か マカフィーの子会社化完了済み
    という所かな

#67801 返信

トントカイモ
    ゲスト

他の方が書き込まれていましたが、
    “c:\Program Files (x86)\McAfee Security Scan”
    という通常ファイルを作っておく、という方法で、McAfee のインストール回避出来ました。
    スタートメニューやアンインストール一覧に追加されますが、本体がないので削除するだけ。

#67814 返信

ゲスト
    ゲスト

最悪のごみアンチウイルスソフトが強制になりましたね。非強制バージョンのまま使い続けます。
    使えなくなったら他を探しましょう。

#67817 返信

旧作からのファン
    ゲスト

つい今しがたアップデートした後に強制インスコされたMacafeeをアンストして再起動したらPCがWindowsロゴで固まり起動不可になりました。何度か繰り返し自動復元もNGでシステムの復元で何とか復旧できました。
    すでにマカフィーインターネットセキュリティを使用している環境で強制的に捏のフォルダーにインストールされている時点で本当に正規のMacafeeなんですかね?過去に何回もアップデートがウイルス判定出てますし。
    旧作はよかったですのですが今のCraving Explorerは機能的にもありふれたただのウェブブラウザーに成り下がってる所か強制的に怪しいソフトをインスコさせるとか以下だと思います。
    なので最近私は使用していませんでしたが久々開いたら更新が通知されてたので更新したらOSインストールしなおしのピンチに陥りました。本当にやめていただきたいがこればかりは主の自由なのでこちらから辞退します。
    今メインで使用しているブラウザはCent Browserでストリーミングもある程度OKな優れものです。このブラウザに巡り合ってからこちらはほぼ使わなくなったので今回の件を15年の区切りとして卒業させていただきます。
    いままでお世話になりました。

#67891 返信

山田太郎
    ゲスト

本件についてだんまりを決め込むな。逃げるんじゃない。
    まだ開き直って、開発資金不足のためとでも行ってくれたほうがマシだ。
    それとも開発者はコメントも出せない腰抜けなのか。

#67896 返信

okimura
    ゲスト

とても便利なCarving Expのユーザーですが、この度のマカフィーの実質強制インストールは、即時やめていただくよう提案します。6月11日以降の上記の、ユーザーの提案、苦情、コメントに、ほぼ全面賛同します。特定のセキュリティ機能等の実質押し付けは、最近全米、全世界を巻き込んで、消費者、IT弱者保護の観点から社会的、法的大問題となっている、通販最大手の(実質強制的)有料PRIME加入問題を想起させます。社内にて即時、見直し議論して、IT社会の健全な発展を目指しませんか。2023.6.26

#67899 返信

マカフィーからキックバック
    ゲスト

マカフィーから、DL数に応じてキックバックがあるから
    辞められないwww

自民党がマスク発注会社からキックバックと同じ構造w

#67902 返信

MK
    ゲスト

多数の方の意見と同様、マカフィーのインストール必須は本当にやめて戴きたいです。
    既に何らかのセキュリティソフトがある環境(大多数のユーザーが該当すると思われます)
    で更に他のセキュリティソフトをインストールする、或いはしようとすると
    不具合が出る可能性が非常に高いのです。
    後からアンインストールすればいいという問題ではありません。
    この仕様が今後続くようであれば使用をやめる以外になく、良いソフトだけに残念です。

#67945 返信

御用だ
    ゲスト

■更新プログラムは、マカフィーが強制インストールになっており、ユーザー側で選択することができません。
    ■アンチウィルスソフトは、ユーザー好みによってインストールされております。
    ■いくつかのPCメーカに照会してみましたが、メーカーメーカーも「複数のアンチウィルスソフトをインストールした場合には「PCに不具合が生ずる」との見解でした。
    ■ユーザーとしては、今回の更新のように「マカフィの強制インストール」はやめて頂きたいと思います。
    ■少なくとも、今回のような場合には「強制インストールとした経緯」、「複数のアンチウィルスがインストールした場②不具合②不具合が生じることの有無」、「マカフィだけのアインストール方法」等々について説明があってしかるべきと思います。
    ■貴社の都合もあると思いますが、今回のようなアップデートには承服できません。
    ■従来のバージョンのように、インストールの選択権があるように改善を強く希望します。
    ■現状のまま推移するなら、アップデートはしません。⇒従来のまま利用します。

#67948 返信

プニお
    ゲスト

これだけマカフィー強制やめろとユーザーが連呼してるのに、開発者はダンマリか?
    俺らを黙らせられるちゃんとしたお気持ち表明しろよ

#67960 返信

メールアドレス必須もどうかと思う
    ゲスト

「プログラムと機能」から一応削除できますが、このように強制バンドルされてくるソフトがそんなお行儀よく振る舞ってくれるかは、往年の感覚からすると正直疑問です。
    McAfee自体もスパイウェア紛いの事をしてくるようになったかと落ちたものだと感じてしまいます。
    強制インストールは止めてください。

#68023 返信

なごん
    ゲスト

マカフィー強制やめてほしいです。しばらくアップデートできなくなりました。

#68039 返信

ななし
    ゲスト

マカフィーって不謹慎なソフトウェアというイメージになってしまった。
    友人には絶対入れるなとお勧めしている最中です。
    みなさんも、絶対にマカフィーは買わないでください。
    ここでアピールすることで売り上げを下げる努力をしましょう。
    友人のパソコンからもマカフィーを撲滅しましょう。

#68118 返信

ゲスト
    ゲスト

マカフィー強制があるなら、Craving Explorer利用拒否運動を推進します。

#68119 返信

フォルス
    ゲスト

バンドルセキュリティソフトのインストールを強制する、というのは、ソフトウェア開発に多少なりとも携わっている人間なら絶対に取り得ない「下の下策」「愚の骨頂」「最低の悪手」です。
    そもそもセキュリティソフトの特性上、他のセキュリティソフトに対しては排他的にならざるを得ません。
    故に、このソフトウェアを使う場合はセキュリティソフトをマカフィーにせざるを得なくなります。
    ではマカフィーは他のセキュリティソフトに比してどの程度優れているのかといえば、特にそんな事はありません。
    むしろ包括インストールの結果、不具合が生じたという事例も報告されているように、極めて危険なソフトウェアと言えます。
    (附言するならば、このバンドル版マカフィーは、正規マカフィーを導入済みのPCに対しては追加で別フォルダを生成してまで導入する仕様という話もあります。これにより、本当にこのバンドル版は正規のマカフィーなのかという疑念が払拭できません。)
    そんなどんぐりの背比べとまでは言わないまでも、非常に多くある選択肢の一つに過ぎないマカフィーを、自分達の開発するソフトウェアに組み込むというのは、余程の事が有ったのだろうと拝しますが、それでも先程申し上げた通りそれは「下の下策」「愚の骨頂」「最低の悪手」です。(大切な事なので二度申し上げました)
    従前の選択式に戻される事を強く願います。
    この仕様になっている限り、私は今後このソフトウェアを他者へ薦める事はできません。理由は既に述べた通りです。
    もし今後もバンドル強制インストーラを更新版としてリリースされるのであれば、せめて、セキュリティリスクが有る事やChromiumバージョンが古い事を明記した上で、従前の選択式インストーラ最終版(2.7.10)をダウンロードページに表示して頂きたい。

バンドルソフトの強制、それはこのソフトウェア利用者全体の激減、ひいてはマカフィーなどのバンドルソフトの広告効果の激減へと繋がります。
    まさか、自らの首を絞め、このソフトウェアの開発から撤退するのが目的なのですか?
    ならば「開発終了」を宣言された方が潔いと思いますし、違法ダウンロード目的の利用者はさっさと見切りを付けて去っていくでしょう。

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全51件中)
返信先: Macafee強制はやめて
あなたの情報: