youtubeから曲だけDLする方法を知りたいです

ホーム フォーラム その他雑談など youtubeから曲だけDLする方法を知りたいです

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

まろん
    ゲスト

いつもお世話になっております。
    以前のバージョンの場合、ビデオのものでも曲を保存というのができましたが、今回のはビデオでDLされてしまうのですか?
    実はitunesに入れて聞きたいのです。
    新しいcravingのmusicというところから曲というくくりの中にあるものを選択してDLして、PC内からitunesに取り込んだのですが、ビデオとして認識されているようです。
    ビデオとして同期して取り込むことはできますが、以前のように音楽だけというのはできなくなったのでしょうか?
    お忙しい所申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります。

Kちゃん
    ゲスト

私も以前はCraving Explorerで音楽だけをダウンロードして聴いておりましたが、ここ最近、全くダウロード出来ない状態が続き、こちらのCraving Explorer2に変更しました。
    従来通りにCraving Explorer2で音声だけ抜き取り…と考えておりましたが、2になって動画しか保存出来ないのは非常に不便でした。
    そこで手間は掛かりますが、こちらのCraving Explorer2でダウンロードしたもの(動画ファイル)を、Craving Explorer(先代のもの)で開いて「ダウンロード」ではなく「変換」でCraving Explorer2でダウンロードした動画ファイルを指定して、そこからMP3へ変換すると音楽だけ抜き取る事が出来ました。
    ひと手間は掛かりますがこれでMP3として音楽として聴く事も可能ですので一度試してみてください。

猫の集会
    ゲスト

Kちゃん

横から申し訳ありませんが・・・
    有益な情報ありがとうございます。

ちなみに、先代のVerはいくつでしょうか?

私のVer1.9.28では、変換という項目がないのですが、
    いかように変換されておりますでしょうか?

わかば
    ゲスト

横入り失礼します。Ver1.xの書き込みは禁止とありますが、ごめんなさい。
    Ver1.9.28にも変換あります。
    画面下に進行状況が表示される部分がありますが、通常はダウンロードのタブが一番表に出ています。
    その右隣の「◎変換」のモノクロのタブをクリックして、そこに変換したいファイルをドラッグすると変換可能です。

猫の集会
    ゲスト

わかば さん

情報ありがとうございます。
    お勧めの方法は、小生の環境では、残念ながらmp4ファイルは
    禁止マークのままでドロップできませんでした。

代わりの方法がありましたので、ご報告したいと思います。
    色々とmp4からmp3へのコンバーターを探しました。
    怪しいものが多いので躊躇していましたが、
    RealPlayerは問題なさそうでした。
    昔からあるソフトですし、無料版もあります。
    参考までに・・・

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

トピック「youtubeから曲だけDLする方法を知りたいです」には新しい返信をつけることはできません。