McAfee Security Scan Plusをインストールしない方法(2023-09-23現在)

ホーム フォーラム 機能の提案 McAfee Security Scan Plusをインストールしない方法(2023-09-23現在)

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68334 返信

もえ
    ゲスト

マカフィーのインストールが強制になっている

McAfeeに救われたことがない!さんが掲示板(不具合報告)でMcAfee Security Scan Plusをインストールしない方法を紹介して下さっています。私も念のため Craving Explorer 1.9.31 インストーラー版を使って最新のCraving Explorer(version2)がインストールされることを確認いたしました。この仕様が変更されない間はCraving Explorer 2で表示される更新ボタンからやCraving Explorer 2のインストーラからではなくCraving Explorer 1.9.31 インストーラー版を使うのが良いのではないでしょうか。
     念のため手順を書いておきます。

1. Craving Explorer公式トップページの左下に表示されている「旧Craving Explorer」から CravingExplorer-1-9-31.exe(インストーラ) をダウンロード。
    2. インストーラを起動し [次へ(N)]ボタンをクリックし、[使用許諾契約書の同意]で[同意する(A)]を選択し[次へ(N)]ボタンをクリックする。
    3. [セットアップの種類で[カスタムインストール]を選択し[次へ(N)]ボタンをクリックする。
    4. [おすすめアプリ / サイトの選択]で[Craving Explorer(version2)]のチェックを外さず、[McAfee Security Scan Plus]と[E-STARTアプリ]のチェックを外して[次へ(N)]ボタンをクリックする。
    5. [インストール準備完了]で[インストール(I)]ボタンをクリックする。

なお、この記事を書いたことによってCraving Explorer 1.9.31 インストーラー版の仕様が変更されても私は責任を負いかねます。

#68339 返信

ななし
    ゲスト

素晴らしいです。できました。
    マカフィーを入れることで、今まで使用していたアンチウイルスソフトが動作しなくなりますので、インストーラーでアンチウイルスソフトを強制インストールするのは非情に危険です。絶対にマカフィーを入れたらいけません。

#68428 返信

mingus
    ゲスト

本体をインスト-ル後、McAfee Security Scan Plusもインスト-ルしますが。直に
    コンパネを開きプログラムを開きMcAfee Security Scan Plusをアンインストールすれば
    問題ありませんでしたよ。

#68437 返信

もえ
    ゲスト

元情報のMcAfeeに救われたことがない!さんはCE2のインストーラーがMcAfee Security Scan Plusが強制インストールされることに関して抗議されている方が多いので、インストールされない方法をご紹介下さったんだと思います。私も同意見なので情報を書き込みました。
    抗議の中には、
    ・McAfee Security Scan Plusのアンインストールが面倒
    ・既にMcAfeeをインストールしている環境に別のMcAfeeをインストールされるのは困る
    などの意見もあったかと存じます。

#68489 返信

窓際課長
    ゲスト

貴重な情報をありがとうございます。
    確かにこの方法であれば、McAfeeの対応は簡単になりますが、本体のCraving Explorerが
    2つインストールされてしまうため、旧プログラムの削除が必要ですね。
    ・・・ただし・・・
    開発・配布に費用が必要なのは事実です。
    無料が当たり前ではありません。
    そこのところも考慮して、必要に応じご相談するべきでしょう。
    (無料で使用しているのに抗議はあまり良くないでしょうね。ここに書くべきではないと思いますが。)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: McAfee Security Scan Plusをインストールしない方法(2023-09-23現在)
あなたの情報: